画像集

13/06/2013

どっちなんだよ

世田谷線に乗りました。
こんな遊園地の乗り物みたいな小っこい車両に
日ごろ国士舘の柔道部員が乗り降りしてるのだろうか、と
考えてドキドキしたり(何で?)もしましたが
下高井戸駅で降りてテクテク歩いていたところへ
以下のような看板を見つけてさらにドキドキ。

1

居酒屋 おふろ



おそらく居酒屋さんだと思いますが
常連客が「ちょっとおふろ行ってくる」とか
店に電話したら威勢よく「はい、おふろです!」とか
そんなのを想像すると・・・楽しいかも・・・。

08/06/2013

まさかの三段オチ?

夏風邪もどうにか治り、
今日から活動再開だ―!と張り切って遠出してきましたが
それは(撮影してきた画像をまとめてから)あす以降に。


さて、この二日ほど“夏風邪の穴埋め企画”として
続けてきたヘンテコ画像集ではありますが
本日はとりあえずの最終回として
こちらの作品を発表。



数年前に住んでいた家の近くの
お蕎麦屋さんのお品書きが「えっ?」だった。


1

天ぷらそば!
天せいろ!
テンジョー!!





・・・貼り出す前に確認すればいいのに・・・。

06/06/2013

イベント会場?

夏風邪2日目。
なかなか回復いたしませんbearing
胃腸の症状はないんだけど
頭が痛くて起きているのがしんどい(嘆)。


そんな状況ではありますが、
ちょっと前に用事で世田谷区役所へ行ったとき
お隣の「区民会館」の入口で目にした案内板(↓)。
(文字が読みづらくてごめんなさい)


Event


「本日の催し物:屋上防水工事」って・・・

・・・ふつう区民会館ってコンサートとか人形劇とか
やるとこだと思うんだけど・・・それ「催し物」か??

05/06/2013

タイムカプセル?

夏風邪をひいてしまいましたweep
とりあえず予定を全てキャンセルして寝ています。
(前の日に外歩きして遊びまわったせいか?)




・・・で、まあ、それとは無関係なのですが
このあいだ家の納戸から出てきた大昔(30数年前)の「文集
地域の小学生たちが書いた作文や読書感想文の集大成で
うわあ懐かしい、とパラパラめくってみたんだけど
いけないと思いつつ、不覚にも笑ってしまった。
しかも結構な確率でこういうのばっかりだった。

1

↑孫にバラされちゃってるけど、
  がんばれ、
おじいちゃん!ボラギノール!

28/04/2013

お久しぶりです(本当に)。

ママが亡くなって半年とちょっとが過ぎ、
家の中も自分の気持ちも落ち着いたところで
もう一度ブログを始めてみようと思いました。

転職して忙しくなったこともあって
なかなか以前のように
ハンドメイドに集中できなくなったのが悩みですが
おかげ様で何とか無事に暮らしています。





そういえば今朝の朝日新聞で
こんなの見つけたよ。


1 

エガちゃんのヨガの本・・・。



一瞬「買おうかな」と本気で思ったけど
ギリギリの理性のようなものがそれを抑止した。

と、まあ、よくわからないことを
思いつくままに書いてしまいましたが
改めてまたよろしくお願いいたします。

01/09/2012

何となく雑記っぽく(2)

先日できあがったジーンズをはいて
お気に入りの窓辺でくつろぐチョコさんheart04




    「土曜の朝にNHK-FMでやってる『ウィークエンドサンシャイン』って
       最近何だか追悼番組みたいになってきたわよね」

1_2 

 ・・・いえ、そんな失礼なことは決して言っておりません。



-----

これだけでは物足りない気がするので
また「とっておき画像」から一枚。
だいぶ前に山奥の或るお寺で撮ったものですが
このネーミング(↓)はいかがなものかと。

Photo_5
 
  結局「おさわり」しなかったんだけど
 どんな「福徳を山程お持ち帰り」できたのか
 ちょっと気になる。

24/08/2012

微妙なお年頃?

数年前に某動物園で見つけた
「それってどうよ?」な紹介文。




                      <ジョアン>

Photo



母親代わりなのはいい。
優しいのも結構だ。
しかし 25歳のおばちゃん って・・・。



ヒトと猿は違うから、といくら己に言い聞かせても
そりゃわたしだって25歳のとき既に甥がいたから
或る意味「おばちゃん」ではあったけど
もっと違う書き方はなかったのかsweat01


ジョアンの今後に幸多かれ、と
祈るしかない、そんなわたしでした。






14/08/2012

何となく雑記っぽく、

ブライアンさんのコメントにインスパイア(?)され
前回のチョコさんの画像を
すこしだけ加工してみた。
Photo
  ・・・まあ、これだけのことなんですけど。


----

さて、おととい(日曜)は新宿に出かけたのですが
それはまた別の機会にご報告するとして
今回もまた、しょうもない「とっておき画像」を。


  数年前に住んでいた家のポストに
  よく入っていた、古紙回収業者のチラシより↓

                   (1)

Photo_2

                   (2)

Photo_3


どうやらこの地域における
ポケットティッシュの夜明けは遠かったみたいです・・・。