« まさかの三段オチ? | Accueil | どっちなんだよ »

10/06/2013

ドールワールドフェスティバル2013

前から行ってみたかった
ドール関係のイベントへ
ついに初見参しました。

Invitation

ドールイベントと言っても
ドールショウやアイドールといった
「メジャーどころ」とはちょっと違い、
ビスクドールや市松人形の完成品(作家さん作品)や
ボディから手作りしたい人向けの材料(粘土とか)、
ヴィンテージ物のレースやボタン、
ドールサイズの服や靴や家具などの小物を
展示即売する、という内容のものでしたが
会場はかなりの盛況ぶり。

服およびその製作用資材については、全体的に
世間でいう「フランス人形」が身につけているような
シルクやベルベット地にレースをたっぷりあしらった
お姫様風ゴージャス系がほとんどでした。


そんな中、わたしがゲットしてきたものといえば

Photo

基本、靴ばっかり。


まあ「服は買わない、自分で作る!」という
ポリシーを貫いただけのことですが。
(さすがに靴は自分で作れないので・・・)


でも
「へえ、他の人ってこうやって作ってるんだな」が
よーく勉強できた、実に収穫の多い一日でした。
いつかは自分で作った服をイベントで売ってみたい、
そんな野望をひそかに抱いているわたしですが
よし、これからもまだまだ修行するぞ、と
思いを新たにした日でもありました。

« まさかの三段オチ? | Accueil | どっちなんだよ »

活動報告」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire

(Ne sera pas visible avec le commentaire.)

« まさかの三段オチ? | Accueil | どっちなんだよ »