« 大きいのと小さいの、 | Accueil | 「親子」 »

30/05/2013

ごめんね、バースデイ

1

帰宅してからごはんを食べた。
わざわざ自室でひとりで食べた。
パパが買ってきてくれたお刺身を無視して
コンビニの「ざるそば」をひとりで食べた。


お蕎麦をずるずる啜りながら
ひとりでに涙がぽろぽろ流れた。


泣きながらお食事しても栄養にならないよ、と
おばあちゃんに言われた遠い昔を思い出す。
でも今は気持ちが抑えられない。


たぶん今晩わたしは
このまんまふてくされて寝てしまう。
金のシールと赤いリボンで飾った
パパへのお誕生日プレゼントを
ほったらかしにして布団にもぐる。



いつか「おめでとう」と渡すつもりではいるけれど
それが何日後になるかはまだわからない。

« 大きいのと小さいの、 | Accueil | 「親子」 »

ごあいさつ/お知らせ」カテゴリの記事

活動報告」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire

(Ne sera pas visible avec le commentaire.)

« 大きいのと小さいの、 | Accueil | 「親子」 »