« novembre 2012 | Accueil | mai 2013 »

avril 2013

30/04/2013

何となく雑記っぽく(3)

明日から5月。
いつもセーター姿で登場していたテア
季節にふさわしく木綿のブラウスです。


7


本当はブラウスより先(=春のあいだ)に
試作品だけ作っておいたワンピースを
仕上げておきたかったのだけど
そっちは放置したままになっている・・・sweat01

1


・・・まあいいや、
今日は寝ちゃおう。



heart今日うれしかったことheart
◎豚の生姜焼きをおいしく作れた
◎父の郷里から届いた野菜がおいしかった




おやすみなさーいshine  って、まだ9時だけど・・・

29/04/2013

やっと時間ができたので、

連休で世間の皆さんが行楽真っ最中なのに
わたしときたら終日インドアで
チョコさんの服の型紙作り~仮縫いをしていました。


1

まだ袖も衿もベルトも付いてないから
この状態じゃ原始人の服だよね。
早く服の形にしてあげないとチョコさんが怒るよね。




・・・と、今日は久しぶりに趣味に打ち込めて
大満足の一日でしたhappy01

28/04/2013

お久しぶりです(本当に)。

ママが亡くなって半年とちょっとが過ぎ、
家の中も自分の気持ちも落ち着いたところで
もう一度ブログを始めてみようと思いました。

転職して忙しくなったこともあって
なかなか以前のように
ハンドメイドに集中できなくなったのが悩みですが
おかげ様で何とか無事に暮らしています。





そういえば今朝の朝日新聞で
こんなの見つけたよ。


1 

エガちゃんのヨガの本・・・。



一瞬「買おうかな」と本気で思ったけど
ギリギリの理性のようなものがそれを抑止した。

と、まあ、よくわからないことを
思いつくままに書いてしまいましたが
改めてまたよろしくお願いいたします。

« novembre 2012 | Accueil | mai 2013 »