« DOLL EXPO | Accueil | 微妙なお年頃? »

21/08/2012

ミシン復活!

やっとミシンが再び動くようになったので
今まで「母さんの夜なべ」状態でちくちく手縫いしていたのを
ガァーッとミシンで縫えるようになりました。

Photo

復帰第一作(?)は
テアのブラウスとワンピース。
作ってから気がついたんだけど
何だかお受験服に見えないこともない。
(もしくは親戚の法事に参加してる子供)


見ておわかりのとおり、全く凝ったデザインではないけれど
唯一「工夫」した、といえば
裾まわりに入れた装飾かなあ。



遠目で見ると斜めストライプのリボンだけれど

Photo_2
こんな風に2色のテープを組み合わせています。


---

今日は他にも、張り切って(張り切り過ぎて)
チョコさんの半ズボンも作ったのだけど
それはまた別の機会に。

« DOLL EXPO | Accueil | 微妙なお年頃? »

ドール洋裁」カテゴリの記事

Commentaires

こんな事言うと
マルさんにぶっ飛ばされるかもしれないけど…

よく『晴香クリスティーン』が
こういう服着てギャグをやっていた記憶が…♪

服は違いますが…
http://youtu.be/5KnCbIk29KU

ブライアンさん、

ありがとうございます。
You Tube を見て、夜中なのに大笑いしました。

テアはドイツ人なので
スイス×日本の 春香クリスティーンに「近い」のかもしれませんね。

とりあえずテアに
「カッチカチやで!カッチカチやで!」の
ドイツ語ヴァージョンを教えてみますわ。

Poster un commentaire

(Ne sera pas visible avec le commentaire.)

« DOLL EXPO | Accueil | 微妙なお年頃? »