« 秋色のカーディガン | Accueil | ミシン復活! »

20/08/2012

DOLL EXPO

ついに行ってまいりました。 『大人形博』heart

Photo

大、というだけあって
広ーい会場にたくさんのお人形たちがいました。

有名作家の先生方の作品と生で出会えて感激し
一般公募の優秀作品の数々に刺激を受け
ついでに、イベント(営業)に来ていた
パペットマペットにも遭遇する、という
きわめて収穫の多い一日でした。
撮影禁止エリアだったのでお見せできないのが残念ですが・・・。



そのかわり、
撮影OKゾーンでは撮りまくってきましたよshine

あんまり公開すると「ネタばれ」になっちゃうから

ごく一部に限定しておきますが、
これは大昔わたしが持っていたのと同じ、二代目リカちゃんheart04

Photo_2                       現在の4代目リカちゃんと比べると
                       髪型も顔のパーツも全然違うなあ。

写真下(↓)は、ジェニー人形に付属していた小物の数々だけど
失礼ながら、こういう展示のしかただと
TVのニュースでよく見かける
「押収した偽ブランド品」に見えないこともない・・・。

Photo_3

人形、といっても
ぬいぐるみ、ブリキのロボット、果ては土偶まで
展示されており、かなり幅の広い展示でした。

その中でちょっと気になったのが
この(↓)フィギュアというかソフビ人形というか。

Photo_4
               もしかしてこれって、あの頃の藤岡弘sign02

« 秋色のカーディガン | Accueil | ミシン復活! »

活動報告」カテゴリの記事

Commentaires

おとなかたち博?・・・
おとなは形から入る博覧会という事か?・・・

ちなみに、あの仮面ライダーは・・・
既に仮面ぢゃなくなっているけども・・・

オイラの経験上『仮面ライダーV3』では
ないかと推測される・・・

以上。御報告まで。

「押収した偽ブランド品」
密輸入されたものじゃね。
これまた沢山押収したもんじゃねぇ~♪
わはは~☆

やっぱ人形だけに
『パペットマペット』を呼んだのじゃろうけど…
この会場の品格と
じぇんじぇんマッチしない気がするけどなぁ~?www

なげおさん、
ちゃうわい、ついでに「だいにんぎょう・ひろし」でもないわい!!
アーチェリーの山本博さんの巨大オブジェとか、
当たり前だけどなかったわい!!(←聞いてない)

確かに、カオ出しちゃったら
その瞬間から「仮面」ライダーじゃないですよね。
V3(なげおさん、さすが!)ということは、
これは藤岡弘ではなく宮内洋・・・?
(一瞬「失敗したブルース・リー」にも見えました)

ブライアンさん、

本当に、人形用にしておくにはもったいないほどの
「密輸入偽ブランド品」でしたよ。超ハイクオリティでした。

パペットマペットはいつもの「うしくんとかえるくん」を連れて
特設ステージでお客さんとジャンケンしていましたよ。
確かに「人形博→パペマペをゲストに」という発想は
ちょっと安直かなあ、とも思えなくもない・・・。

いっそ「鉄拳」を招いて
“こんな人形はイヤだ”とかいうフリップ芸は、どうかなあ?

Poster un commentaire

(Ne sera pas visible avec le commentaire.)

« 秋色のカーディガン | Accueil | ミシン復活! »