« 微妙なお年頃? | Accueil | ちいさなデニム工場 »

25/08/2012

さすらいの革職人

ちょきちょき、ちくちく・・・
これは昨夜の机の上。
さて、何ができるでしょう?

1

正解はこちら、
テアの手提げかばんですsign03
2
本革の端切れを買ってきて
初めてのレザークラフトに挑戦。
100点満点の出来栄えとは言い難いけど
デビュー作にしては・・・まあまあ?(←自己評価甘すぎ)

チョコさんが「貸して」というので渡したら
彼女にはショルダーバッグとして使えることが判明heart01
(ちなみに『楳図かずお先生セーター』を着用)

3

しかし完成の喜びもつかの間、
部屋には革の「ケモノ臭」がむんむんと漂い、
住居用芳香剤をたっぷりスプレーしてからでないと
とても寝られない、そんな非常事態が発生したのでした。
(教訓:革細工をするときは、換気に注意しましょう)

« 微妙なお年頃? | Accueil | ちいさなデニム工場 »

ドール洋裁」カテゴリの記事

Commentaires

かぁ~w
精巧じゃねぇ~。
すばらしい♪

チョコさんが
『行ってきま~す♪』
と笑顔で言ってるねぇ☆

ちなみにわしはアメカジ好きなんで
レザーも大好きです←ゲイではないwww

ブライアンさん、
ありがとうございます。

本当に人生初のレザークラフトなんで
細かいところは気にしないでくださいねsweat01

アメカジでレザーというと、革ジャン的なものかな?
かっこいいバイクで風をきって走ってそうなイメージheart04

同じ“革ジャン”でも
「ノースリーブ+肩にトゲトゲ+モヒカン頭」じゃ
北斗の拳になっちゃう・・・ゲイ問題よりそっちが心配。

Poster un commentaire

(Ne sera pas visible avec le commentaire.)

« 微妙なお年頃? | Accueil | ちいさなデニム工場 »