« novembre 2011 | Accueil | janvier 2012 »

décembre 2011

06/12/2011

ドイツのクリスマスin 六本木

1

ずいぶんデカい「工事中」だなあ、とは

思わないでください・・・。

六本木ヒルズの「クリスマスマーケット」に

行ってきたのです。

2

ドイツのクリスマスの雰囲気をそのまま楽しめる、という

装飾豊かな屋台がたくさん並んだ「市場」風のコーナーでした。

クリスマスグッズは買いませんでしたが(高いから・・・)

せめてドイツの味だけでも記念に、ということで

ブレッツェルをお土産に買い、

イートインで「マグカップデザート」を食べました。

3

シナモンとリンゴの香るお菓子。

美味しかったのですが、会場に充満するホットワインの匂いで

何だか酔っぱらってしまい、詳しくレポートできないのは残念・・・。

04/12/2011

ミニチュアスモッキング(2)

約4ミリ角のマスの中に

模様を描いていきます・・・

1

上(↑)の段階だと何だかわかりませんが

これにステッチをかけると

2

ハートheart01 が何となく横に連続していることに

気がついていただけるでしょうか?

これを前身ごろにして、

チョコさんのワンピース作りは続きます・・・。

03/12/2011

ちいさな・・・

☆襟。

チョコさんのワンピースの白襟ができました。

これだけ小さいとミシンじゃ無理。手縫いです。

出来上がりの見栄えを考えて

上襟と下襟の大きさを調節しました。

1

☆しあわせ。

ピュレグミが好きで

新しいフレーバーが出るたび買ってしまうのだけれど

先日、めったにお目にかかれない「星型のグミ」が

ついに出ましたsign03

2

仕事中にお菓子食べて

しかも記念撮影って何やってんの、という

ツッコミはご容赦ください・・・。

« novembre 2011 | Accueil | janvier 2012 »