« ミニチュアスモッキング(2) | Accueil | 恭賀新年 »

06/12/2011

ドイツのクリスマスin 六本木

1

ずいぶんデカい「工事中」だなあ、とは

思わないでください・・・。

六本木ヒルズの「クリスマスマーケット」に

行ってきたのです。

2

ドイツのクリスマスの雰囲気をそのまま楽しめる、という

装飾豊かな屋台がたくさん並んだ「市場」風のコーナーでした。

クリスマスグッズは買いませんでしたが(高いから・・・)

せめてドイツの味だけでも記念に、ということで

ブレッツェルをお土産に買い、

イートインで「マグカップデザート」を食べました。

3

シナモンとリンゴの香るお菓子。

美味しかったのですが、会場に充満するホットワインの匂いで

何だか酔っぱらってしまい、詳しくレポートできないのは残念・・・。

« ミニチュアスモッキング(2) | Accueil | 恭賀新年 »

活動報告」カテゴリの記事

Commentaires

ドイツのクスリマス・・・違う。クリスマスですか。
ヨーロッパのクリスマスは個人的に趣を感じますね。
日本やアメリカの楽しい感じではなく、派手さはないけど温かみがある。みたいな・・・
あくまでも故人・・・違う。個人的なイメージですが(笑)
おい!このマグカップデザート、ドイツんだ?・・・で、デンマーク・・・なんでやねん!

あはははははははは~♪

ずいぶんデカい「工事中」だなあ☆☆☆

マルさんのその感性に脱帽wwwww
とても大好きです☆☆☆

なげおさん、
ありがとうございます。

MASS=聖祭=お祭り、と本来の意義を当てはめていくと
「クスリマス」は非常に危険なイベントのような気がしますsweat01

わたしもヨーロッパのクリスマスの雰囲気が好きなので
毎年シュトーレンを手作りして家族と食べていますよ☆

ブライアンさん、
ありがとうございます。

もちろん最新のセンスで作られた(赤い部分にはお花がびっしり!)
クリスマスツリーで、多くの方がブログにUPしておられるのですが
さすがに「工事中」などと書いている人は他にいませんでした。

こんなしょーもない感性を評価してくださって、うれしいですhappy01

こんばんは。

いいですねgood
私は、シュトーレンも好きですが、お隣のオーストリアのお菓子ですが、ザッハトルテも好きですheart04
とにかく甘いんですけどね。

HIROさん、
ご返信が遅くなってしまい済みません。

ザッハトルテ、わたしも大好きですよ。味が濃密というか・・・やっぱ甘いですね。
久しぶりに、DEMELに行って食べてみたくなりました。

Poster un commentaire

(Ne sera pas visible avec le commentaire.)

« ミニチュアスモッキング(2) | Accueil | 恭賀新年 »